2015年日本一周する予定のチャリダーブログ これが最後の夏休み

9月10日(木)

5:00

計呂地交通公園にて起床

2時過ぎにトイレで目が覚めて、そこから中々寝れず。気づいたら寝てたけど、5時に目が覚めたのでもう起きることにした。

雨が降ってたら停滞しようかと思っていたけど、どうやら今日は天気が持ちそうなので出発することに決めました。

朝から米を炊く。

昨日買ったバター醤油ふりかけは、ポテチみたいな味でした。まぁ美味しかったからいいけどw

寝床には絨毯が敷いてあってマット必要ないくらいフカフカ。
みんなはここに停滞するそうなので、一旦お別れです。ルート的にすぐ会いそうですけどね。

|Д´)ノ 》 ジャ、マタ~
今日も向かい風がすごかったけど、厚着してるとさすがに暑い。小さなアップダウンが多いので漕いでると汗かくので上着を脱ぐ羽目に。

佐呂間町イン

海みたいなサロマ湖

青空も出てきて中々の景色

途中サイクリングロードがあったので、そっちに行くことに

走ってるのは自分だけなんで走りやすいはずなんです…向かい風さえなければw

能取湖沿い
天気も悪くないし途中、友達にオススメされた能取岬に行くために道道76号へ

木に囲まれてると風もあまり感じなくて、走ってて気持ちよかったです

ここら辺は海からの風がヤバかった
それほどキツイ坂もなく岬に近づき、海と灯台が見えてきたので写真を撮ろうとスマホを取りだそうとした。
が、いつも入れてる小物入れにスマホがない!

充電してたんだっけ?と前のサイドバックを探すが見当たらない。ポケットにもない・・・

何度確認してもない。
落ち着け!状況整理だ。
小物入れに無い

サイドバックに無い

ポケットに無い
そして、小物入れのチャックが半分開いていた…

OK、スマホ落とした\(^o^)/
とりあえず来た道引き返すことに。

ここから見える景色は一応撮っておく

一眼で撮ったやつです。
最後にスマホ使った所からそう離れてないし、まぁどっかに落ちてるだろうと、かなり楽観視してました。最初はね

心当たりとしては歩道に移った時の段差で落ちたかな?

一応トンネルの中も暗かったのでヘッドライトつけて隈なく探しました。

最近、写真をパソコンに移してなかったので、もしこのまま見つからなかったら…動画を作るのが旅の目的と言っても過言ではない所もあるので、スマホを失ったらもう旅が終わりますね、マジでw

そう思うと段々不安になってきた。なんなら財布落とした方がまだマシかも・・・それはそれでオワルけど
しかし、トンネルを抜けた所で

あったーーーーーー!
よかったー。やっぱり段差で落としていたか。

人に拾われて、そのまま持っていかれる心配もしてたので見つかって本当に安心しました。

↑さっきいた所

さて、また来た道戻るか。

なんか面倒くさくて能取岬に行くのはもうやめましたw今思えば2キロくらいだし行っとけばよかったと後悔してますw

網走の町が見えてきた

道の駅流氷街道網走

網走駅

クリオネの電話ボックス

網走は、幸せの黄色いハンカチや男はつらいよのロケ地みたいですね。
明日から天気が悪くなるみたいなので、どこに泊まろうか…安いライハがあるんですが、昨日一緒に泊まっていたライダーのおっちゃんがボロカスに酷評してたんですよね(笑)レビューみたら良いって言ってる人もいて、まぁそこらへんは人それぞれかなーと。

散々迷ったあげく、ケチって道の駅に行くことにしました。
晴れてくれないと次に進めないよ~>_<
にほんブログ村に登録してみました。

押す↓と今日何かイイことが起こるかもよー ̄) ニヤッ