FC2ブログ
2015年日本一周する予定のチャリダーブログ これが最後の夏休み
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

9月17日(木)
4:40

道の駅うとろシリエトクにて起床

セイコマで朝ごはんを済ませ今日は知床五湖を見に行きます。カムイワッカの滝まで行くシャトルバスがやってなかったので、路線バスで知床五湖まで行くことに。

モトーカさんと秋葉さんは自転車で行くそうなので一旦お別れ。自分も直前まで自転車で行こうか悩んだけど坂があるのでやめました(笑)

この先にある知床自然センターから乗ると少し安くなるので、8時半ごろ出発。


世界遺産知床に入りました。
知床に入った辺りから雨が降りだしてきた(・_・; 

今日の予報は曇りだし小雨なら大丈夫だろうと思ってレインウエアの上だけで走ってました。


ヒグマの生息地にイン!

知床国立公園

自然センターまでずぅーと上りが続きます。雨も段々強くなってびしょ濡れに。結局カッパを着て荷物にカバーをかけました


バスの時間に間に合うか焦ってたら、後ろでボトッって音がして、振り返るとバックに付けてたペットボトルが落ちてました。しかも坂だからコロコロ転がっていく始末(#^ω^)ピキ

カッパ着てるけどずぶ濡れになって自然センターに到着。そこからバスで知床五湖へ。

雨は依然降り続いているが…この選択は正しかったのか…


晴れてて坂もガンガン上れる人ならいいけど、雨でこの道走るとか絶対ないな!バスでよかった。



着いたはいいが、霧がヤバすぎて外に出る気になれない。そして、レインウエアが濡れてるから寒い。


霧が出たり


雨が強くなったりを繰り返す
仕方がないのでパークサービスセンターでひたすら堪え忍ぶ。

これは普通のポテチでしたw

イチゴキャラメル

鹿肉バーガー

特にクセもなく普通に美味しかったです。

クマ~
知床五湖は無料の高架木道と金のかかる地上遊歩道があります。せめて一湖だけでも見ていきたかったけど、見に行ったた人曰く霧で何も見えなかったそうなので、諦めて14時のバスで知床自然センターに戻ることに。


本物のクマの毛皮
硬くてゴワゴワしてた。

クマの肉…なんかマズそう~(笑)
雨の中道の駅まで帰ります。Tシャツにレインウエアしか着てないからめちゃくちゃ寒い。これもう雨の日走れんわw
檄坂の上にある温泉に行って温まったけど、帰りにガッツリ冷めましたw

今日は曇りじゃなかったのかよ!ちなみに羅臼側は雨降らなかったらしいです。北海道は天気予報がアテにならんな~
にほんブログ村に登録してみました。

押す↓と今日何かイイことが起こるかもよー ̄) ニヤッ
 にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(自転車)へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

【2015/09/19 09:24】 | 北海道
|
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。