2015年日本一周する予定のチャリダーブログ これが最後の夏休み

9月18日(金)

4:40

道の駅うとろシリエトクにて起床

セイコマで朝ごはんを済ませ出発します。今日は曇りだけど、知床五湖はスルーすることにした。知床峠も通らないで少し戻って根室の方へ行こうかと思ったけど、やっぱり知床峠を通ります。
知床自然センターの辺りでチャリダーさんに会いました。羅臼側から上ってきたそうです。健脚だな~

新名さん、写真載せときましたよ~(^o^)/

いつ熊が出てきてもおかしくないな

不自然に草が倒れてる。まさかここに熊がいたのか…

キツネがいました(^ν^)ちょっと小さかったから、まだ子供かな
少し先に車に轢かれた?キツネの死骸がカラスにつつかれてました。まさかさっきのキツネのお母さんじゃないよね?(;ω;)

羅臼まで22キロ

霧と風の中を走るのでめっちゃ寒い

あそこまで上がるのか…

まぁ、そこまできつくなかったけどね。
この坂を越えたら知床峠に到着です

霧がすごい

先に行っていたモトーカさんと秋葉さんがわざわざ待っていてくれました。この寒い中待たせちゃってすいません>_<

何も見えん!晴れていたら国後島が見えるみたいですね。

さて下りますか

下って行くと段々霧も晴れてきて景色も楽しめるようになってきた。奥には国後島も見えます。

今まで下ってきた坂で一番長かった。晴れてれば最高に気持ちいいだろうな~

途中にある熊の湯という温泉に立ち寄る。お湯が熱くて有名らしいのですが、確かに熱かったw地元の方が手を入れずに入るといいよと教えてくれました。

確かに手を入れないと熱さに耐えられる。医者の手術前みたいな格好でお湯に浸かってました。

残りの坂を下ってセイコマで昼食。まだ進める時間だけど、ここ羅臼にクリオネでライダーさんに教えてもらったライハがあるので、迷ったけど今日はここまでにしました。

みんなはもう少し進むそうなのでここでお別れ。まぁまたすぐ会いそうですがねw

今日の宿 ライダーハウスお気軽屋

今年できたばかりのライダーハウスでネットにもあまり情報がなかったので↓

荷物を部屋に置いて町をブラブラします。

羅臼川には鮭が産卵の為に上ってました。実際に初めて見たなー。よく見ると川の端には力尽きて死んだ鮭がチラホラ。

国後島も見えた。
道の駅知床・らうすにてWi-Fiが飛んでいたのでブログ用に画像をアップロードしておく。

ここにまりもっこりガラナが売っていたのでブログのネタ用に買ってみたが・・・味の違いがわからないw

宿に戻って夕飯です。ここは食堂もやっているらしく600円のおまかせ定食が量もあってオススメです。

巻貝、タコ、イカ、トマト…苦手なものがぁ~w俺好き嫌いありすぎwww

どうしても貝は食べれないので返品して残りは頑張って食べました。イカの唐揚げとかカニは結構うまかった。ちょっと喰わず嫌いだったかな。

トマトとタコは頑張って食べたけど。ハモはめちゃくちゃ美味かったです。多分食べたことない魚でした。

普段食べない食材食べたからきっと体にいいはずwご飯も2杯おかわりしたのでお腹パンパンです。流石に後悔するレベルで食い過ぎた>_<
泊まった部屋はカラオケ部屋なのですが、今日は人が少なかったので1人で独占。のんびり過ごすことができました!

明日は一日雨か~
にほんブログ村に登録してみました。

押す↓と今日何かイイことが起こるかもよー ̄) ニヤッ