FC2ブログ
2015年日本一周する予定のチャリダーブログ これが最後の夏休み
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

9月20日(日)

6:40

ライダーハウスお気軽屋にて起床

今日は根室まで行ってやろーと思っていたのだが早起きできなかった。やっぱりテレビがあるとつい見ちゃって寝るのが遅くなる。

昨日の予報では今日も雨が降るかもと思っていたが、時間が経つにつれ青空が見えてきたのでどうやら出発できそうだ。


カラオケ屋の何部屋かをライダーハウスとして使っている。
荷物を整理して出発準備をと思っていたら、後輪がパンクしてたorz

出発時間が遅くなる~>_<

とりあえず修理は後回しにして、朝食をとることに



おいしい朝ごはん。こんなちゃんとした朝食を食べるのはいつ以来だろう。
それからパンク修理。

タイヤに細くて短い針が刺さっていて、それを取り除くのにすごい時間かかってしまった。

今使っているタイヤは割と柔らかいので、値段がら高くてもパンクしにくい、いいタイヤにしとけばよかったかなーと今更ながら思ったりする。


結局、出発したのは10時半を過ぎてしまった。

ご飯も美味しかったし、居心地もよかった。何より宿の人が親切で優しかったのがやっぱり一番よかったかな。また、羅臼に来た時はここに泊まろうと思います!

純の番屋

北の国から2002遺言に出てくる所?見たことないからわかんないけど、ここにもあったのか!

久しぶりに天気がいい(^_^)

国後島もバッチリ見えます



中標津町イン


ここは高倉健さん主演の「遥かなる山の呼び声」という映画のロケ地らしい。旅が終わったら見てみよう。
ここから開陽台へ向かいます。

すごい坂

ツーリングマップルの表紙にもなったんだっけ?北海道じゃなきゃ見れないどこまでも続く道。


開陽台に行く最後の坂がめちゃくちゃキツイ。何度も立ち止まりながら上っていきました。

馬がいんのか?

16時ごろやっと到着




見晴らしが良くていい眺め。地球が丸く見えるのがウリみたいだけど、よくわからずwでも来る価値はあると思います(自転車以外でw)




寒いけど美味しそうだったのではちみつソフトを注文してみた。ソフトクリームとはちみつ合うな!
なんと開陽台には無料のキャンプ場がありました。今日は中標津の町まで行って風呂に入りたかったのだが、そこからまた寝床探すのも面倒なのでここでストップすることに決定!

ただ、キャンプ場まで自転車持っていけないので、面倒だから駐車場にテント張ることにした。
星見たり朝日見えたらロケーション的に最高だなーと思うけど、すごい雲出てきちゃってるんだよねーf^_^;

早めに就寝です。
にほんブログ村に登録してみました。

押す↓と今日何かイイことが起こるかもよー ̄) ニヤッ
 にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(自転車)へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

【2015/09/21 10:42】 | 北海道
|
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。