FC2ブログ
2015年日本一周する予定のチャリダーブログ これが最後の夏休み
9月21日(月)

0:00

開陽台の駐車場にて起床。星空を見る為に起きた。というかちょい早めに寝たら目が覚めた。寝る時は空一面に雲が出てて、とても星を観れる状態じゃなかったけど、テントから出てみるとまさかの満点の星空。雲どっかいってたw

展望台の方は外灯がなく、今までで一番綺麗に星が観れました。

4:40

今度は朝日を観る為に起床。

日の出を観る為にノソノソ展望台へ移動する。

5:00


雲の上からだけど太陽が顔を出した!
いやーいいもの見れたわー

テントを片し、牧場の方へ降りれそうなので散歩がてら行ってみた。





雲一つ無いいい天気♩

8時過ぎ出発

今日は納沙布岬まで行きます。100キロ以上あるけど、特に見て寄る所もないから余裕かな…とこの時は思ってましたw

中標津空港


東京(羽田)行きがあった。帰れる!!

中標津市内へ

ここは日本最東端のマックです。よく考えたら石垣島(最南端と最西端)行ってないから、来る必要もなかったかw

でも折角なので月見バーガーセットをw


ついでに多分日本最東端のミスドもw

それから国道243と44号を走って根室を目指す。




根室市イン



道の駅スワン44ねむろにて休憩。時間が無いのでパッと見て出ます。


根室十景の一つ風蓮湖

そして、やっとこさ17時過ぎ根室市内に入りました。今日はアップダウンが多くて疲れた~。今日の宿鈴木食堂までまだ20キロ以上あるよ(~_~;)


ロシア語の表記が∑(゚Д゚)

電話で遅くなる事を伝えてあるので、夕飯を食べてから行く事に。タイエーというお店があったのでそこで焼き鳥弁当を注文してみた。



普通に美味しかったですね。北海道は初めてなので、とりあえず有名なものは食べておくのです。

オーダーミスで30分ほど待たされて、結局ナイトランになっちゃった。まぁ寄ってなくてもナイトランだったと思うけど

この20キロが長かったこと…f^_^;

暗いから景色見れないし、暗闇の中ひたすら走るだけ。今までで一番つまらない20キロでした。もうナイトランゼッテーやんねーw超今更だけどwww

そして、20時過ぎにやっと鈴木食堂に到着。宿の人が温かく迎えてくれてよかった。

さんま丼が有名なお店ですが、一泊600円で泊まれるライダーハウスもやっています。そして、今年からお風呂もできて400円で入れます。

着いてすぐ入らせてもらいました。めちゃくちゃ気持ちよかった~


モンブランもらっちゃった。ありがとうございます。

明日は日本で一番早い朝日を拝みます。

にほんブログ村に登録してみました。

押す↓と今日何かイイことが起こるかもよー ̄) ニヤッ
 にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(自転車)へ
にほんブログ村
スポンサーサイト




【2015/09/26 22:05】 | 北海道
|
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可