FC2ブログ
2015年日本一周する予定のチャリダーブログ これが最後の夏休み
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

9月22日(火)

4:30

鈴木食堂にて起床

今日は納沙布岬で日本一早い朝日を見ます。正確には富士山から見る朝日らしいのですが、そんなの関係ないっ。ここが一番なの!ってことでお願いしますm(._.)m

鈴木食堂から納沙布岬はホント目と鼻の先なのでありがたいです。歩いて数分で着きます。




写真はこんなのだけど、実際は綺麗に見れました。雲がかかっていたので海から上がる朝日とはいかなかったけど、最東端で見る日の出はなにか特別です。


辺りを散歩します。

北方領土返還を願った石碑がいくつもありました。

そして、今日はモトーカさんと一緒に鈴木食堂のお手伝いをします。七時半からでオーダー取ったり料理出したり洗い物したり…注文はほぼさんま丼だったので、その点は楽でした。

それにしても、朝からさんま丼食べに来る人がこんなにいるとはねぇ

仕込みが切れたら店を一旦閉めて、また仕込んでって感じだったので、その間ちょこちょこ休憩しながら16時くらいまで働きました。
社長が一人でさばいてるから、満席になると結構待つことになります。それでも来る人があとを絶ちませんでした。

他にさんま丼を食べれる所がないようで、やっぱり人気みたいですねぇ。
仕事が終わってから北方館へ



正直、今まで北方四島の位置関係が曖昧だったけど、実際にこの目で見るとしっかり覚えられますね。


夕飯はさんま丼でした^ ^
最高にうまい!ここでなきゃ食べれないのかー。また納沙布岬に来るしかないな!

今日は久しぶりに働いていい一日でした(笑)
にほんブログ村に登録してみました。

押す↓と今日何かイイことが起こるかもよー ̄) ニヤッ
 にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(自転車)へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

【2015/09/27 20:36】 | 北海道
|
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。