FC2ブログ
2015年日本一周する予定のチャリダーブログ これが最後の夏休み
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

9月23日(水)

5:20

鈴木食堂にて起床

今日も朝日を見ようと思い4時40分に目覚ましをかけた。アラームを速攻止めたはいいが、布団の魔力に勝てず気がつけば二度寝をしてしまっていた。

外を見ればなんか昨日より雲が無くて良さそうなんですけど…やっちまった~_~;
トイレにいってから寒いので着込んで、岬の方へ行ってみたが、太陽は既に上り雲に隠れてしまっているではないか!
そして鈴木食堂で朝食を頂いてから8時半頃出発しました。仕事をしたということで色々サービスしてもらい、社長と女将さんには本当によくしてもらった。しかも給料まで頂いちゃったし。帯広で贅沢させてもらいます^ ^ありがとうございましたー。絶対またさんま丼食べにきます!

最東端到達証明書と鈴木食堂のステッカー。どこに貼ろうかな~

納沙布岬灯台

納沙布岬
日本最東端制覇\(^o^)/

これにて日本の本土東西南北端と民間人が行ける東西南北端を制覇しました。いやーいい思い出になったな~

あぁ波照間島で最南端の到達証明書を貰い忘れてなければぁぁぁ~>_<


最東端の駐在所


根室へ向かいます。


ちょっと風があって中々スピードが出ず

柵の中に馬がいたので入ってみました。





日本最東端の東根室駅
ちなみに無人駅です。




それから根室駅

お土産屋さんに根室名物オランダせんべいというのがあったので、モトーカさんと割り勘で買ってみた。

お味の方は・・・不味くはないって感じw

せんべいといってもしなしなで噛みごたえがありました。

それから、少し早いけどお昼ご飯に根室名物のエスカロップを食べに駅から歩いてすぐのニューモンブランというお店へ。



バターライスの上にデミグラスソースをかけたトンカツが乗っかってます。

お味の方は・・・うんめー^ ^ちょっと舐めてた。てかエスカロップなんて知らなかったし。バターライスがいい感じでした。

ソフトドリンク無料のクーポンがあったので、何飲もうかな~と楽しみにしてたのに、強制的にウーロン茶しか頼めませんでした(笑)まぁ無料だからね…文句は言えぬ。
それから今日は霧多布へ向け走り出します。国道44号は来る時通ったので道道142号線の方で。



変な名前の橋
車の通りも少ないし走りやすいのですが、アップダウンが多くて地味に疲れるルートでした。

でも時折海沿いに出で、景色は良かったです。
割と順調に走ってたんだけど、途中ペダルがキコキコ鳴り出して、挙げ句の果てにペダル自体が動かなくなりました>_<

これは以前自転車を止める時、ペダルを縁石に掛けるやり方をしたのが原因だと思われます。

実は前々から変な音がしたり、ペダルが回りにくかったりしてたので、帯広で自転車屋に持っていこうと思ってたところなのですが、まさか今日、急に動かなくなるとは…
めちゃくちゃ漕ぎづらいです、マジで!ストレス溜まりそうw坂道はもう下りて押して上がりました。

平地では片方のペダルで頑張ってこいでました。

そしてどうにか浜中町に到着

ここはルパン三世の作者モンキーパンチ先生の故郷です。


モンキーパンチコレクションというのがあった






少ないけど無料で見れたのでよかった^ ^

それから霧多布岬キャンプ場へ
ここは無料のキャンプ場です。

今日は風が強く寒かったので、モトーカさんにラーメンもらって夕飯を済ませました。

もう食器を洗う水も冷たい。海に近いから?か夜露もひどいし、キャンプ場でテントも厳しくなってくるのかなぁ

にほんブログ村に登録してみました。

押す↓と今日何かイイことが起こるかもよー ̄) ニヤッ
 にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(自転車)へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

【2015/09/28 07:47】 | 北海道
|
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。