FC2ブログ
2015年日本一周する予定のチャリダーブログ これが最後の夏休み
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

9月24日(木)

4:55

霧多布岬キャンプ場にて起床。

せっかく海に面したキャンプ場にいるんだから、朝日を拝んでやろうと思って早起きしました。だがテントから顔を出すとビックリするくらい曇ってた。
最近、結構天気よかったから朝からこんなに曇ってるのも久しぶりだな。

二度寝はしないでそのままテントの中でブログ書いたりしてました。
今日は露がひどくてテントとグランドシートを乾かすのにかなり時間がかかる。

炊事場も綺麗で無料のキャンプ場としてな中々いい場所でした…晴れてればw

ルパン通り



次元ズバー


ここは仮装店舗で実際は営業していないそうです。でも閉まってる理由が面白いですね。


フジコパブ




ペダルが死んでいるので、山岸モータースへ持っていってみる。すると、奥からペダルを持ってきて新しいのと交換してくれました。
しかも、滅多にでるもんじゃないからと、お代をサービスしてくれました。何とお礼を言っていいのやら…

左右違うペダルになった。
でも正直ダメもとで持っていったので、直ってすごく嬉しかった。普通に自転車を漕げる事がこんなにも幸せだなんて今まで気づかなかったな~。

山岸モータース様ありがとうございましたm(__)m

厚岸町イン

道の駅厚岸グルメパークに寄ります

この道の駅は牡蠣料理が有名なのですが、自分もモトーカさんも牡蠣が嫌いなので何も買わずに先に進みました。
釧路町イン


トライアル!

厚岸から釧路に行くチャリダーはみんな寄るんじゃないだろうか?ここはよくブログに書かれているので自分もブログのネタにさせてもらいました。

安くてついつい買いすぎちゃいますね!
弁当も安かったので、かなり早いけど夕飯にすることに


安いのはありがたいが、夕方はもう寒い~_~;

釧路市イン

釧路町と釧路市…何が違うのでしょうか??

釧路駅

まりも
釧路にはネットカフェがあるのですが8時間で1550円+会員カード作るのに300円かかるので、悩んだあげく節約する為に野宿することにした。

グーグルマップを見ると近くに釧路大規模運動公園というのがあったので、そちらへ行ってみる。

釧路って結構栄えてるな
野球場や陸上競技場があってかなり広い公園で、ちょうど野球場に軒下があったからそこにテントを張ることにした。外灯の明かりが届かない人目につきにくい所だったのですが…

さぁ寝ようと思ってテントに入りウトウトしていた23時頃、車のライトにテントを照らされる

「ここテント禁止なんですよ~」と外から声をかけられました

マジか…´д` ;

若干寝ぼけながら急いでテントを片す。注意されちゃったら出て行かないわけにはいかないよな~。

そういえば、入り口に門があったっけ。多分閉まんないだろうと楽観視してた。ぬかったなー。
こんな時間から野宿できそうな公園を探す気にもなれず、結局行こうか迷っていたネットカフェへ。こんなんなら初めからいっておけばよかった。
移動している時に目が冴えちゃって、しかもここのネカフェソフトクリーム食べ放題ジャマイカ…

寝るのが遅くなりそうだw

にほんブログ村に登録してみました。

押す↓と今日何かイイことが起こるかもよー ̄) ニヤッ
 にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(自転車)へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

【2015/09/29 21:40】 | 北海道
|
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。