FC2ブログ
2015年日本一周する予定のチャリダーブログ これが最後の夏休み
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

9月30日(水)

7:20

ライダーハウスヤドカリの家にて起床

朝食を食べ気づけば11時…ヤバイ 恐ろしくダメダメな生活になってしまっているwそろそろ出発しないと、と思いながら結局出発しませんけどねw

今日は天気もいいし、ちょっと自転車で旧幸福駅まで行くことに。

今後のルートで本当は襟裳岬を通ろうと思っていたんだけど、そっちのルートは風が強そうだし時間がかかりそう(何より見る所が何も無いとか)。なので日勝峠を越えていくルートにすることにした。峠のぼるのは億劫なので、正直どっちもどっちなんですが、日勝峠からの景色は中々良さそうなので見てみたいかなと。

10キロ程走り愛の国へ
旧愛国駅
幸福行きの切符

ここは昔、NHKのドラマ?かなんかで取り上げられ有名になったそうです。

愛国神社

旧愛国駅と旧幸福の間にある大正カニの家


ここは無料で泊まれる町営の宿として有名です。当初はここに泊まることも考えていたのですが、もうヤドカリだけでいいやw
名前の由来が面白い。大正というのも町の名前なんですね。

大正


幸福へ


旧幸福駅


幸福行きの切符型ハガキが至る所に貼られている







お土産などは特に買わず来た道を戻ります。
16時間頃、ぶた丼が有名なお店ぱんちょうへ。かなり遅い昼食です。ここはいつ見ても人が並んでるんだけど、この時間だとさすがに並ばずに入れました。


を注文


華を注文している人の丼を見たら蓋から肉がはみ出てました。高いけど頼むならそっちにしとくべきだったかな。
スイーツチケットは9月で終わりらしいので最後にもう一度だけ購入。結局3回も買ってしまった(; ̄ェ ̄)

あとで知ったんだけど、10月からまた別のスイーツチケットが出てるらしい…
えーっとこの店はどこだっけ?

最後に帯広神社へ




そろそろ帯広でやることなくなってきたな。明日出発してもいいんだけど、夕方から雨なんだよなぁ…停滞か…な…(-_^)

にほんブログ村に登録してみました。

押す↓と今日何かイイことが起こるかもよー ̄) ニヤッ
 にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(自転車)へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

【2015/10/02 10:35】 | 北海道
|
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。