FC2ブログ
2015年日本一周する予定のチャリダーブログ これが最後の夏休み

3月14日(土)

7:50

起床
昨日も寝たのが2時過ぎだったのにブログが完成せず、少し作業してネットカフェを後にした。
フラットシートが満席?でリクライニングチェアだったけど、イビキも聞こえず静かだったのでなんとか寝れました。
IMG_8352.jpg 


そして、すぐ近くのマックへw
昨日から何回出入りしてんだか。書くのが遅いのでブログに時間かかりすぎてるorz慣れれば少しは早くなるでしょう(・∀・)ノ多分・・・

ワイヤレスゲートに入ったので、マックではWi-Fiに繋げております。これも、他の方のブログを見て知りました。かなり詳しく解説してあるので、自分でも簡単に契約できました。先代の知恵は偉大です!


10:45
スタート。相模大野駅前
IMG_8353.jpg


近くのしっかりした駐輪場に自転車を取りに行きます。管理をしていたおじちゃんに、「駐輪場で自転車カバーしてるの初めて見たよ(笑)」と言われました。荷物は付けっぱなしにしてるので、念のためなのです!逆に目立つかな?


今日は国道を行くので、あまり道に迷いません。
IMG_8354.jpg 

まずは国道16号を走ります。


歩道を走ったり車道を走ったり。
車道の方が走りやすいけど、荷物が心配

落ちそうになってた(ーー;)アブネー
IMG_8355.jpg


国道413号へ
IMG_8359.jpg

ここを曲がった所にサイクルベースあさひがあります。今までにもかなり沢山自転車屋を見てきました。
実はこの自転車の前輪から擦れる音がずっと聞こえてきていて、出発前に2回も見てもらったのに(その時は音が聞こえなかった)、今も鳴っているのでちょっと診てもらおうと思って中に入ったけど、店員さんは全員作業中で時間かかりそうだったのであきらめて次あった店で診てもらうことにした。
なんなんだあの音は?まだ新しいのに・・・バーテープも緩んでるし・・・

IMG_8362.jpg 


しばらく走って津久井湖城山公園着。
IMG_8365.jpg 


何ここ?すごく野宿出来そう。
IMG_8367.jpg


でも、まだ13時半・・・うーむ早い!時間潰すには何も無さすぎるし。
ここら辺は道の駅も無いけど、マップを見るとちょくちょくキャンプ場があるではないか。
なんとかなりそう!と、この時は、呑気な事を考えていました。ぶっちゃけ、ここから50キロ位先にある道の駅「甲斐大和」まで行けるんじゃないかとも思ってた。アホ過ぎる・・・昨日も一昨日も走った距離50キロ未満なの忘れてんじゃねーのか?オイ!後で知ったけど道の駅に行くには3キロのトンネルを通らないといけないらしいです。調べると自転車も通れるけどホラーだよって書いてあって、こんなの夜行ったら出てこれないなw

とりあえず先を急ぐIMG_8372.jpg

国道413から412へ


なんか怖い名前の広場だな
IMG_8374.jpg 


登ったり下ったり
 


わたくし、実は下りはあまり好きじゃないです。なんか怖い。このスピードで転けたら死ぬんじゃないかっていつも思います。
今日も下りでかなりのスピードがでました。最高時速44キロ(大したことないか?)道路脇には小さな石がよく溜まってるし小枝とかも。特にカーブでスリップしそうな気がしてしまいます。



そんな中、事件は起きた


下りでも車が来るのでなるべく端っこを走ります。その時も小石や枝などがたくさんあって

結構なスピードで走っていると・・・ちょうど黒い車がいる所で
DSC00506.jpg

パァーン


という音が



枝踏んだかな?



それから、後輪に枝が絡まったような音がしたので、脇に止めて後ろを確認



シューーー


サドルに座ったままでも、空気が漏れてるのが聞こえました。



記念すべきパンク一回目!
IMG_8377.jpg


峠の途中だよ!ここ


運のいいことに(プラス思考)広いスペースがあったので、その場でオペ開始!
IMG_8378.jpg

以前乗っていた自転車は後ろのタイヤを取り外せなかったので、パンク修理が難しかったのですが、この自転車はクイックレバー?を回せば外せるのそうなので楽勝だろって思ってました。

そして、いざ外そうとしたら



チェーンがあって外せないで!o(@.@)o ナンジャコリャ!!




ヤベ。俺このタイプの自転車の後輪外したことねーわw

速攻、スマホで検索。
YouTubeでロードの後輪の外し方というのがあったので、それを参考にしました。(この自転車とは若干仕様が違いますが)

まずギアを前後とも1番小さいギアにします」だと・・・・

ハイ!一からやり直し!



そしてなんとか後輪を外せた。
IMG_8379.jpg 


ん!!これは
IMG_8380.jpg 

お前か、犯人は!
IMG_8381.jpg


こんなにガッツリ穴が
IMG_8382.jpg

ヤスリかけて、ボンド?つけて、パッチをつける。


いつもこうなるんだけど、これじゃヤバイかな?
IMG_8383.jpg



この時、新しいチューブ使って、時間がある時パンクしたチューブ直せばいいんでない?って思いました。特に今、時間おしてるしね


チューブに空気を入れて、ちゃんとふさがってるか確認。


シューーー


え~失敗?かと思ったら、パッチの反対側にも穴が空いてた。貫通かよ!



そしてまた



修理→空気入れる→シューー


今度は何!


横にも小さな穴が2箇所あいてたヽ(・∀・)ノ
こいつの原因はなんだ?

チューブ出す時に傷ついた?釘が中で暴れた?


結局予備のチューブ使いましたよ。
古いやつどうしよう・・・捨てようかな


直したはタイヤを元に戻すのにも苦労してどうにか手術完了!
IMG_8386.jpg 


オペ時間60分!


先生、これ以上長引いたら患者さんが死んでしまいます( ̄Д ̄)ノ



そして、患者を苦しめた弾丸
イラネッ(゚Д゚=)ノ⌒゚


ってしたい所ですが、そんなことしたら、第二の犠牲者が!弾丸をペンダントにする人がいるみたいなので、自分もそうしようかな(嘘


再出発したら相模湖が
IMG_8393.jpg

カッコいい名前のトンネル「嵐山洞門」
IMG_8397.jpg


ボート乗りがたくさんいました。
IMG_8394.jpg


相模湖公園
IMG_8401.jpg


相模湖駅
IMG_8404.jpg


確かにこの辺りに泊まれそうなところはない。只今16:30
日没までに寝床を探さねば

隣駅近くにキャンプ場があるけど金かかるしなー。「無料キャンプ場がいい~」とナメたことをまだ言ってる、この状況わかってんのか、テメー!隣駅に行くまでに公園とかあんじゃねえの?と考えて帆を先に進める。

周りは山


うん!なんもねーや(笑)
IMG_8408.jpg


この先も同じかな?
DSC00596.jpg 

IMG_8410.jpg



しゃあない、キャンプ場に電話すっか


トゥルルルルトゥルルルルトゥルルルルトゥルルルルトゥルルルルトゥルルルルトゥルルルルトゥルルルルトゥルルルルトゥルルルル
トゥルルルルトゥルルルルトゥルルルルトゥルルルルトゥルルルル




出ない





\(^o^)/オワタ



マジか!暗くなってきたし・・・



あんだけかけて出なかったのにもう一度かけてみた



トゥルルルルトゥルルルルトゥルルルルトゥルルルル



ガチャ はい





デタ━━━~(m゚∀゚)m━━━!!





えっ 泊まれます?







キタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!!





寝床確保!俺はツイている



さっきの橋をルンルンで渡る。寝床が決まっただけでここまで足が軽くなるとは
IMG_8412.jpg


橋を渡った所でスーパー発見!
ポテチ買っちゃった。テントで食べよー


坂もランラン気分で登っていくと・・・
IMG_8414.jpg

道間違えた。スリーエフを右でしたか

調子に乗るとこうである



キャンプ場に着いたらもう陽も落ちてました。


テントを張って、初の自炊は持ってきたラーメン。こういうとこで食う食事って格別かと思いきや、ちょっと味が薄かったw


初のキャンプ、いい感じです。


ただ ただ

クッソ寒い。テントの中も息が白い。俺、寒いの嫌いだって言ったじゃん!神様!
ホッカイロ買っとくべきだった(猛省)

それと、星が東京よりたくさん見れました。ずっと見ていたかったが、寒すぎてすぐにテントに入った。

この旅でもっと星をたくさん見よう!そう心に誓ったとか誓ってないとか。
全然眠くないけど、寒さから逃れるため無理やり眠ることにした。

データ
出発相模大野駅 ネットカフェダイス到着秋山川キャンプ場
天気曇り走行時間3:03.33
平均速度(km/h)13.5走行距離(km)41.75
最高速度(km/h)44.5累計距離(km)130


出費
費目内容金額(円)
飲み物コーヒー(マック)100
食べ物バナナ4本198
食べ物ミルククッキードーナツ108
飲み物野菜ジュース89
食べ物リンゴ・ポテチ237
宿泊費秋山川キャンプ場1,640
合計2,372
累計14,367




にほんブログ村に登録してみました。よろしければクリックお願いします。
にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(自転車)へ
にほんブログ村
スポンサーサイト




【2015/03/16 00:36】 | 神奈川
トラックバック(0) |


こう
3日目でパンクとは災難ですねw
しかも穴開きすぎですw

僕も予備持っとこうかな〜

>こうさんへ
トニー
結構丈夫なタイヤかと思ったけど、釘には勝てませんでしたよw

予備チューブは一つ持ってた方がいいですよ。
荷物を極限まで軽くするならいらないですけど、自分の様に山でパンクしたらねぇ
こうさんの場合、荷物がそこまで重いわけじゃないのでパンクも少ないのでは?


カズオ
僕と同じルイガノGMTですよね?
実は僕のも前のホイールから時々異音がするんです…
自転車屋に見てもらったところ、ベアリングに問題があるかも知れないとのこと…応急処置としてハブに注油をすれば音はしなくなりましたよ。ご参考程度に…

>カズオさんへ
トニー
そうです。色違いですね。
ホイールから異音。それってなにか擦れる音じゃないですか?自分は最初ブレーキシューが当たってるのかと思ったら違いました。
とりあえず注油ですね。情報ありがとうございます。
いままで音がしてたのに今日はしてなかった様な・・・また音が出たらやってみます!
ありがとうございました。

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
3日目でパンクとは災難ですねw
しかも穴開きすぎですw

僕も予備持っとこうかな〜
2015/03/16(Mon) 00:20 | URL  | こう #-[ 編集]
>こうさんへ
結構丈夫なタイヤかと思ったけど、釘には勝てませんでしたよw

予備チューブは一つ持ってた方がいいですよ。
荷物を極限まで軽くするならいらないですけど、自分の様に山でパンクしたらねぇ
こうさんの場合、荷物がそこまで重いわけじゃないのでパンクも少ないのでは?
2015/03/16(Mon) 01:38 | URL  | トニー #-[ 編集]
僕と同じルイガノGMTですよね?
実は僕のも前のホイールから時々異音がするんです…
自転車屋に見てもらったところ、ベアリングに問題があるかも知れないとのこと…応急処置としてハブに注油をすれば音はしなくなりましたよ。ご参考程度に…
2015/03/16(Mon) 16:45 | URL  | カズオ #-[ 編集]
>カズオさんへ
そうです。色違いですね。
ホイールから異音。それってなにか擦れる音じゃないですか?自分は最初ブレーキシューが当たってるのかと思ったら違いました。
とりあえず注油ですね。情報ありがとうございます。
いままで音がしてたのに今日はしてなかった様な・・・また音が出たらやってみます!
ありがとうございました。
2015/03/18(Wed) 23:38 | URL  | トニー #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック