FC2ブログ
2015年日本一周する予定のチャリダーブログ これが最後の夏休み
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

10月3日(土)

5:50

ライダーハウスヤドカリの家にて起床。

外に出たら風は吹いてない感じ…でも予報だと今日も風が強いみたいです。

ずっとぶた丼とスイーツ食べる生活していたいですが、いいかげん出発しなくちゃ。やることなくなってきたし、雨が降ってないのに停滞するのもちょっとね。

朝ごはん食べて、九時ごろ皆さんに見送られライハを後にします。

みんなは明日出発するそうです。はたしてホントに明日出れるかな?(笑)

今思えば、最後にもう一回ぶた丼食べときゃよかった。自分が一番好きなのは、帯広駅内にあるぶたはげのぶた丼でした。
さて、今日は日勝峠を越えて、その先にある道の駅まで。鈍った体にいきなり1000mの峠越え…大丈夫かな(・・;)


ゲートボール発祥の地だと!?
朝はそうでもなかったけど、走り始めるとめちゃくちゃ風が強いじゃないか…


風が強すぎて木がとんでもないことに。

この時、雨も降ってきてホント最悪でした。平地なのに全然スピードでない。今日も停滞しておくべきだったかな?
国道274号にぶつかったら、あとはこの道をひたすら走るだけ。徐々に上りになってきます。

しばらく走ってやっと一合目の看板が!標高510m。ここまで来るのにすでにヘトヘト(~_~;)


5合目を過ぎた所に展望台がありました。十勝平野を一望できます。

ゆっくり眺めていたかったのですが、風が強くてめちゃくちゃ寒い。手がかじかむレベルの寒さでした。

走ってる時は暑くて止まると寒いです。なのでまたすぐ走り出すことにします。
トラックが多くてトンネルが怖かったです。基本上りですし…
何度も休憩をいれてようやく頂上に到着


標高1022mです。

いい景色だ。

頂上も風があってめちゃ寒い。

ここからは下りなので、装備を整えます。上着を一枚着て、長ズボンにして、ネックウォーマ無いからタオルを首に巻き、普段しないけどサイクルグローブも。

トンネルを抜けた所から本格的な下り坂が始まりました。

このまま道の駅まで一気に行くぜーと思ったが、時折吹く横風が強すぎたり、横を通るトラックの風に煽られたりして何度かコケそうになりました。

下り坂なのに疲れる_ノフ○


途中にあった恐竜サイズのクマ

17時半ごろ道の駅に到着。
う~ん、もう走れて17時半までだなー。暗くなるのがホント早くなったわ。これからは朝どれだけ早く出発できるかが重要になってくる。明日は早起きするぞ!
北海道もあと一週間くらいかな~
にほんブログ村に登録してみました。

押す↓と今日何かイイことが起こるかもよー ̄) ニヤッ
 にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(自転車)へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

【2015/10/03 22:05】 | 北海道
|
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。