FC2ブログ
2015年日本一周する予定のチャリダーブログ これが最後の夏休み
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

10月6日(火)

3:35

苫小牧市市民文化公園にて起床。

昨日早めに寝たからか目が覚めてしまった。妙に目が冴えてしまったのでそのまま起きることに。ただ、寒いしまだ暗いのでそのまま寝袋にくるまりながら1時間ばかしスマホをいじっていました。

あまりに寒いので、お湯を沸かしてカフェオレを飲むことに。外はまだ星が見えるくらい暗くてランタンが必要でした。この時期だと早起きしすぎるのも考えものだなー。


公園内にある室内庭園の軒下をお借りしました。

室蘭までなので大した距離じゃない。でもそんな日に限って今までで一番早く出発してんだよなーw


いい天気だ。

ただ朝の冷えこみがヤバい。手がかじかむし息が白いし、コレもう秋すっ飛ばして冬じゃね?



恐竜の首がΣ( ̄Д ̄ )



走りやすい道。
平坦って素晴らしいデス



フクロウとサケΣ( ̄Д ̄ )

白老町に入りポロト湖が近くにあったので、ちょっと寄り道


水面に森がキレイに映ってる



湖の周りを散歩できる道があったので行ってみる



が、ずっとこんな道が続きそうなので、途中で引き返しました。



巨大なカニΣ( ̄Д ̄ )



超デカイクマΣΣ(゚д゚lll)!

これデカ過ぎでしょ!インパクトありすぎて建物の中入っちゃった。中はレストランとお土産屋でカニとか売ってました。北海道のお土産屋は試食品が豊富で太っ腹です。買っていきたい気持ちはありますが、今回はごめんなさい



登別市イン



登別駅



駅前には鬼が…カントリーサインといい登別は鬼推しなのか



ヤバい、学校の敷地内に鬼の武器がw

トライアルがあったので、そこで昼ご飯を済まし1時間ばかり食後の読書…

ちょっとブックオフへw今日は時間に余裕があるからね。

14時半頃再出発し



室蘭市イン



東室蘭駅

道の駅に行く前に地球岬を見に行きます。



しかし、この道がきっつい坂で汗ダラダラ。よくこんな所に家建てたな~



坂を上りきり金屏風へ

夕日が斜面に当たって黄金に見えるとかなんとか

それからさらに上って地球岬へ到着。


地球岬



ホントに地球が丸く見える気がしてきた





丁度夕日が沈むところでした。
帰りはブレーキ壊れるんじゃないかって思うくらい思いっきり握って坂を下りました。あれは止まろうと思っても無理だな。対向車なくてよかった。



回転寿司ちょいーっす(^ー^)ノ



夕飯はセイコマのホットシェフでカツ丼を。北海道生活もあと少しで終わるので記念に。

セイコマにはお世話になったけど、ホットシェフは高いから手が出ないでいたんだよね。
そして、道の駅みたら室蘭に到着。すでに日が暮れてしまって辺りは真っ暗でしたが、道の駅はなんと21時まで開いてました。

道の駅の職員さんに夜景が綺麗に見える所を聞いて行ってみることに。祝津公園展望台という所です。展望台だからまた坂上るのか(−_−;)

テントを張って荷物を置いて空荷で行くことにした。想定外の激坂でしたが割と近かったのですぐ着いた。アレは荷物付けてたら無理だったかも…


中々の景色

どう撮っていいか分からず、カメラの設定をいじりながら撮っていたらなんと


カメラ「電池の残量がありません」



何言ってんの?今、予備電池も切れてるのに~
あ~もういいや。うまく撮れないし諦めよ。
そういえば、去年組の方のブログで道の駅から500m位の所にも展望台があるって書いてあったなーと思って探してみたらすぐ発見




工場も見えました。

初めからこっちでよかったんじゃね⁉︎

テントに戻って就寝。なんだか鼻がつまって寝にくいな。風邪が治ってないみたいだ。
にほんブログ村に登録してみました。

押す↓と今日何かイイことが起こるかもよー ̄) ニヤッ
 にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(自転車)へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

【2015/10/07 20:00】 | 北海道
|
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。