FC2ブログ
2015年日本一周する予定のチャリダーブログ これが最後の夏休み
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

10月8日(木)

4:00

道の駅「とようら」にて起床。

今日は北海道を超大型の台風が襲うみたい(^ー゜)なので40キロ程先の長万部のライハに泊まろうと思います。

昨日から天気予報を確認しているが、雨が降る時間が見るごとに早まっていくので、少しでも早く着きたいところです。


5時半頃ようやく明るくなってきました。

6時に出発!


長万部に行くまでに上りが3つあり、かなり疲れました。標高が高い峠より、アップダウンが続く道の方が個人的にはツライってか嫌い>_<

また長万部に帰ってきました(^O^)

9:00

長万部のコンビニに到着。かなり余裕を持って来れました。とりあえず雨が降らなくてよかったぁー。

1時間休憩して、目の前にあるライハに電話してみるが繋がらない。今年できたばかりで、下が銭湯になっている所なんですが、電話するのが早すぎたかな?それとももう今年の営業終了しちゃった?

今日は昼から雨なので、早めに宿を確保したいんだけど…

もう1つのライハに電話したら、今からチェックインできるとのことだったので、そちらへ向かいます。


ここは来る時立ち寄ったセイコマ。あの時はまだ8月で夏だった。懐かしいなぁ


今日の宿、仲乃澤屋という所です。中ノ沢駅の真横にあります。

テレビがあったので暇しなくてすみそうだ。ニュースでは台風情報の特集が組まれていて、不要な外出は控えるよう呼びかけていた。


三国峠では雪が降ったそうですΣ(゚д゚lll)
風は強く吹いてるけど、雨は大して降りませんでした。今後のルートなんですが、ここから日本海側に抜けて函館を目指したいところ。でも明日も風が強く朝まで雨みたい。

さてどうしたものか…

明日、一気に函館行っちゃおうかな。なるべく来た時と同じ道は避けたいんですけどね。

それと、なんだか風邪がちょっと悪化したかも(~_~;)

にほんブログ村に登録してみました。

押す↓と今日何かイイことが起こるかもよ(o´・ω-)b
 にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(自転車)へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

【2015/10/09 06:30】 | 北海道
|
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。