2015年日本一周する予定のチャリダーブログ これが最後の夏休み

FCブログのアプリの不具合で写真を載せられなくなってしまったので、後日載せますm(__)m……やれたら(ボソッ)

10月10日(土)
5:20

ライダーハウス仲乃澤屋にて起床。

飯食って荷物をまとめて8時半頃出発!

函館までは100キロほど
この道は約2ヶ月前に通った道。見る所も無いのでサクッと行くか~と思っていたが、まさかの超向かい風(~_~;)

これがビックリするくらい進まない。特に風が強い時は時速11キロ程しか出なかった。折角の平坦な道がぁぁ~
一生懸命漕いでるのにすごくノロノロしか進めない。これが今日一日続くのかと思うとウンザリだが、ひどかったのは最初の30キロ位でした。
このスーパーで休憩したな~とか懐かしみながら漕いで行く。
道の駅YOU遊森に到着。少し休憩。

ここで野宿したっけな~

14時頃、国道5号線沿いにあるラッキーピエロに着きました。昼食はココと決めていたのですが、めちゃくちゃ並んでる>_<数えてみたら30人以上はいたな。一応最後尾に並んでみたが、全く進む気がしなかったのですぐに諦めました。

今日は連休初日の土曜日か…クソッ
昼食は食パンで済ませて先へ

昆布館

来る時スルーしてしまった所です。

そして、本日の宿ライムライトに到着!

まずはグリル塩豚というお店へ。塩ラーメンが299円で食べれると聞いてやってきました。店に入り写真入りのメニューを見る・・・どれも安くてスゲーうまそーなんですけど~wハンバーグとかチキンソテーとか!

すごい心が揺らいだけど、本来の目的である塩ラーメンを注文しました。こんなに安いのにとても美味しかった。

それから次は函館の夜景を見にいきます。今日は雲が全然なかったので確実に見れそう!

ロープウェイやバスで行くと金がかかるから、ロープウェイ乗り場まで自転車で行き、そこから山の中を歩いて進みます。

途中交通整理?のおじさんにこの道であってるか聞いてみたら、ぶっきらぼうながら教えてくれました。

階段を上った所で

「そこ右ーっ」と後ろから指示してくれたんだけど…
暗すぎて登山口がわからない>_<

どうにか見つけて登り始めるが、マジで暗すぎる。用意していたヘッドライトの光なんてこの暗闇の中では頼りなさすぎて…スマホのライトも使ってどうにか歩きました。

ホントここ1人で来るとこじゃないわ…なまらこえーよ(-_-)それかバスで行くべきだったかな。今ならリスにもビビりそう。というか既にビビりながら登っていく。怖くて後ろ振り向けない。歩くペースも次第に早くなる

音楽聴き気を紛らわせながら歩いていたら、上からライトが…人が下りてきた~

すれ違う時、軽く挨拶。歩いてるの自分だけじゃないとわかったら、途端に怖くなくなった。

そしてやっとロープウェイ乗り場に到着

そこからでもすっげー   じゃなかったなまら綺麗な夜景。そして人多いwでもそれがなんだか安心したりもするんだよな~なんて思っていました。展望台に行くまでは…
展望台の人の混みようはやっぱり連休初日でしたw夜景が見える所も並んでようやく写真が撮れる感じ。

帰りのロープウェイもすごい行列だったし、節約の為歩いて来た道を帰ることに。一度通ったのでそこまで怖くなかったです。

その後は、ラッキーピエロにて第2夕食を食べました。チャイニーズチキンバーガーってこんなにデカかったけ?ボリュームあるなー。東京にも進出してくれませんかね~

お腹一杯になったらすごく なまら眠くなったのでライハに戻ってすぐに就寝しました。

にほんブログ村に登録してみました。

押す↓と今日何かイイことが起こるかもよ(o´・ω-)b