FC2ブログ
2015年日本一周する予定のチャリダーブログ これが最後の夏休み
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

11月3日(火)

4:00

外がなにやら騒がしい。

キャリーバッグでも運んでるかのようなゴロゴロした音が聞こえてくる。道の駅の準備か??

若者の声が聞こえるし、どうやらスケボーでもやっているみたいだ…

朝4時から人ん家(テント)の前でなにやってんだ(笑)!どんだけ早起きなんだよ!!って思ったけど

あっ、今日は祝日でした…そうゆうことね。

まぁ目覚まし代わりになったということで良しとしよう。



軒下がないので入り口にテント張りました。未だにテントの中にいる時、足音聞こえるとちょっとビビりますな(^_^;)



道の駅ちちぶでした。

昨日の続きで聖地巡礼します。今日は「心が叫びたがってるんだ。」の方も。



札所十番大慈寺

何度か出てくるお寺です。



タマゴが吊るされていた所





既に巡礼した人のブログを見ながら回ってます。映画見てまだ間もないので、結構覚えてるもんですね。



劇中ではローソンでしたが、実際は潰れたコンビニでした。



アングルも同じはず。



続いて横瀬駅



洋山公園

拓実が順を探して自転車で上る坂です。この公園はあの花のオープニングでも出てきます。



たいして高くない公園ですが、なんと雲海が見れました。



すげー



少し経ったらきれいに晴れました。いいもん見れてよかった。





こちらは順が声を失う所

 

映画の冒頭で山の上のお城に走っていくシーンです。



映画見てない人はなんのこっちゃ分からないと思いますが、わかる人にはわかるはず!

心が叫びたがってるんだの方はまだDVD化されてないから、どこが映画に出てくるかそんなにわかってないみたいですのでこの辺で終わり。



こちらはあの花の第1話でのシーン



つるこの苗字ってここから取ったのかな?



劇場版や第11話で出てくるお寺。秩父札所17番の定林寺です。





絵馬もありました( ^ω^ )



有名な橋





全く同じだ^ ^




橋の近くにあった自販機はあの花仕様になってました。
聖地巡礼はこれくらいにして、川越を目指します。飯能方面から行くと、峠があるので、一昨日来た道を寄居まで戻ってほとんど坂が無いコースを(^_^;)



長瀞駅

今日は観光できないけど、ここも中々見所ありそう。いつか電車で来ます!



深谷市イン

今日は半袖で走れるくらい暖かい^ ^



嵐山市のマスコットキャラクターかな



もう池袋の文字が…55キロしかないの??



本川越駅に到着

今日はここまでにしようかな。少し観光していきます。



祝日とあって人と車の多いこと



明石焼きをせんべいで挟んだやつ。安いし中々うまい♪( ´▽`)





昨日より家にさらに近くなった。



夕飯はやよい軒でサバの塩焼き定食を。旅してると魚食べる機会が中々無いので、食べたくなってくるんですよね。
ご飯も二回おかわりしてお腹一杯( ̄3 ̄)=3 げぷぅ

ネカフェに行く前にパチンコ屋の椅子で漫画読んで休憩してたら、すげー眠くなってそのままウトウト。

気付いたら22時半になってた(^^;;人間ホントに眠たかったら、どんなにうるさくても寝れるんだなw
それから駅近くのまんが喫茶ゲラゲラへ。初めて入るネカフェかも。ナイトパックで入ったら、シャワー15分無料サービスが付いてきました。

でもトイレが1つしかないのがマイナスポイントですかね。

横になりながら、歯磨かなきゃ歯磨かなきゃ…と思っていたらいつの間にか寝ちゃってました(( _ _ ))..zzzZZ

にほんブログ村に登録してみました。

押す↓と今日何かイイことが起こるかもよ(o´・ω-)b
 にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(自転車)へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

【2015/11/05 04:41】 | 埼玉
|
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。