FC2ブログ
2015年日本一周する予定のチャリダーブログ これが最後の夏休み
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

11月7日(土)

5:40

道の駅オライはすぬまにて起床

またもや寝坊してしまったが、たっぷり寝たのでだいぶ気分がいい感じ。



起きてすぐテントを片し、ベンチで朝食を。今朝はそんなに寒くないです。

今日どこまで進むか全く決めてないんだけどどうすっかな?

明日は1日雨なので、それも考えてどこまで行くか…近くにマックや図書館といった時間を潰せる場所がある道の駅を探してみるがどこもイマイチ。

ここから千葉市まで4.50キロなので、ショートカットして行っちゃおうか…

色々調べてみると、木更津の下にある君津市にネカフェ+近くにマックがあることが分かりました。

房総半島を海沿いにグルーっと回れば200キロ位あるかな?旅の最後に走行距離新記録更新してみるか!という気持ちになってきました^ ^この時はナイトランも辞さない覚悟でした・・・でした??
とりあえず出発





車が少なくてとても走りやすい


変わった建物。国民宿舎だとさ





走りやすいのは最初だけで、トラックが結構多くて走りづらかった





サーファーが多い
今日は割と暖かいのでいいかもしんないけど、この時期に海に入る気にはなれないな(^_^;)



面白い試みですね
 




鴨川シーワールド
映画版のウォーターボーイズでここ出てなかったっけ?

この時、時刻は既に14時。17時には暗くなるので、あと3時間か…

今朝のナイトラン上等!という意志はどこへやら。やっぱり暗い中走ってもつまんねーからショートカットすることにしちゃいましたw

なんの為に房総半島まで来たのか全くわかんねーwww

ホントは鋸山見たかったんですけどね。
そんな訳でちょっとした峠を上り、下りきった所で暗くなりはじめましたが、少しナイトランして君津市に到着。



夕飯はこの旅では多分初めての王将で。やっぱりうまいな!
本日はネカフェです。どこか雨が当たらない所に自転車置きたいけど、なさそうなので、カバーをかけておくことに。

しかし、このカバー前に使ってからちゃんと乾かしてなかったからすげー臭いw自転車に被せたくない>_<旅が終わったらゴミ箱行き決定!
ちなみに今日の走行距離は133キロでした。記録更新を狙ったけどダメでしたね。ベスト8には入るくらいかな(笑)

にほんブログ村に登録してみました。
押す↓と今日何かイイことが起こるかもよ(o´・ω-)b
 にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(自転車)へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

【2015/11/08 19:23】 | 千葉
|
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。