FC2ブログ
2015年日本一周する予定のチャリダーブログ これが最後の夏休み
3月20日(金)
IMG_8596.jpg


昨夜は溜まってたブログの更新を昼間マックで終えていたので、ネットしたり漫画読んだりして、ネカフェを堪能した為、寝るのが遅くなってしまいましたw流石に朝起きれるか心配でしたが目を覚ますと5時でした。


そこからまた目を覚ますと?



6:40



ヤベっw二度寝したwww



6時半に出なきゃ行けないのに



あぁぁぁ



顔だけ洗ってネカフェを出ます。

外は曇り・・・いや、小雨が降ってる。しかも、昨夜より寒い!荷造りをして、食べれなかった朝食用のパンをかじりながら天気が少しでも回復しないか待ってみる。雨の日の翌日っていい天気じゃないんかい?気持ちはこの空以上にどんより曇っている。


これ以上待っても仕方ないので三保の松原へ向かう。


途中、無視してもなんの問題もなさそうな細い道の信号を律儀に赤信号で止まっていたら、反対側からおじさんに
「どこからきたの?」
「頑張ってね」
と声をかけてもらった。なにげない一言でも嬉しい。少し元気がでた。腐ってても仕方ない、危うく腐ったみかんになる所だった。


新清水駅

IMG_8583.jpg


あれは一体なんだったのか?
IMGP1254.jpg


なぜボールがと思ったら
IMG_8586.jpg


エスパルス通りでした。
IMG_8587.jpg

選手の足型
IMG_8590.jpg

サッカーには疎いので全然わかりません。未だにヴェルディ川崎という言葉が頭にこびりついてる位だ。高校の時、その言葉を発したら笑われた。野球でいうと、ソフトバンクをダイエーと言うようなものか。そんな自分も小学生位まではサッカーにも興味があり、将来野球選手とサッカー選手のどちらになろうか迷っていた時期もあったりしたものだ。
小学生らしい実にどうでもいい悩みである・・・・安心しろどちらにもなれはしない(笑)
今から自転車のパンクの直し方でも勉強しとけ!って感じです。

どうでもいい話はさて置き、先に進むと公園発見!朝、出来なかった歯磨きをここでしてたら、

「トニーさんですか?」
と自転車に乗った男性から声をかけられた。

歯ブラシを口に突っ込みながらポカーンとする自分。間抜けヅラだったろうなぁw

ツイッターでフォローして下さっていたリベラさん。
IMG_8615.jpg

静岡を通るということでわざわざ会いに来てくれたのだ。こういうの初めてだったからビックリした。向こうもビックリしただろうな、行ったら歯磨きしてんだもん(笑)

差し入れまでいただいてしまいました!ありがたくいただきます!
少し立ち話をして、後で昼飯を一緒に食べることになった。静岡県庁で落ち合うことにして、一旦別れます。


三保の松原へ

入り口がわからなかった
IMG_8593.jpg 


IMGP1257.jpg 

たしかこれが初代で
IMGP1272.jpg

こっちが二代目だっけ?違ったらごめんなさいね。
IMGP1258.jpg 


重いから支えてる
IMG_8601.jpg


三保の松原が好きだったんだけど、訪れる前に亡くなってしまったフランス人女性の碑
IMGP1266.jpg 


IMGP1270.jpg 


天気がいい日は富士山が見えるのだが、今日はあいにくの天気。
IMG_8595.jpg 


IMGP1271.jpg
 


IMGP1279.jpg 


かっこつけてる図
IMGP1287.jpg 

リビラさん待ってんだから早く行けバカ!


神の道。ここが入り口だったのかな
IMG_8602.jpg 

県道407号を通って静岡駅へ急ぐ

テレ静
IMG_8604.jpg 

静岡駅
IMG_8606.jpg 


静岡県庁前でリビラさんと合流して、近くにある商業施設へ。レストランさわやかのハンバーグが有名らしく食べてみたかったが、少し待ちそうだったのでお寿司屋へ。しかも、ご馳走になってしまいました。なんで自分にそこまで、、、うっ涙が(> <。)

いいんですかぁーこんなもん食べちゃって
IMG_8609.jpg


桜海老の掻き揚げ注文
IMG_8610.jpg

出てくるのに時間がかかっただけのことはある!デケェー。最初食べきれるか心配だった。サクサクしてて美味しかったです。
もうちょっとマシな感想は言えないのかね?勉強しときます。


話はもちろん旅の話。北海道の情報を色々教えてもらいました。今すぐ行きたくなった・・・今行ってもまだ雪か。礼文島や利尻島の離島に行こうか迷ってたけど、話を聞いたらそりゃ行きたくなりますわな!今から楽しみです。

リビラさん、楽しい時間をありがとうございました。このご恩をどう返したらいいかわからない。自分もいつか旅人を同じ様にもてなしてあげよう!そう思いました。


IMGP1292.jpg 

IMGP1293.jpg 

IMG_8611.jpg

静岡県庁
静岡県警本部
3/47 達成!!


駿府城前でお別れしてから、自分のやるべき事は洗濯と風呂。俺匂ってなかったかなぁクンクン( ̄∞ ̄)
どうでもいい時にはよく見かけるが、こちらが探してる時には全く見当たらないのがコインランドリーだ。
スマホで検索して行ってみると洗濯500円プラス乾燥機代!高い。銭湯に併設されている様な所だともっと安いけど、肝心の銭湯がない。最近減ってきてるのか。自分もこんな時でもなきゃ銭湯なんて行かないし。

もう一件行ってみるが値段は同じくらい。洗濯に7、800円出すなんて嫌だ!でももう着替えがないので仕方なく利用しました。コンビニのトイレで着ている服を脱いでレインウェアに着替え、洗えるものは全部洗濯!テントの朝露を拭くために100均で買ったタオルも入れたら、手袋やネックウォーマー、ズボンに毛玉が沢山付いてた。最悪!しかも雨降ってるし。

21時半から入浴料が少し安くなるスーパー銭湯があるので、マックで時間潰してから行きました。


マック行ったら安くなった分が帳消しになる。意味ねー。
節約は大切だけど、セコセコするのはもう辞めよう。静岡を走り回ってなんだか疲れてしまった。


データ
出発ネカフェ アプレシオ清水店到着ネカフェ ゆう遊空間静岡寿店
天気曇り→雨走行時間3:40.07
平均速度(km/h)12.6走行距離46.38
最高速度(km/h)31.0累計距離395


出費
費目内容金額(円)
交通費駐輪場100
洗濯代洗濯、乾燥700
飲み物コーヒー(マック)100
食べ物ハンバーガー(マック)100
風呂代スーパー銭湯580
食べ物お菓子108
日用品単一電池、タオル216
宿泊費ネカフェ ゆう遊空間静岡寿店
ナイトパック9時間
2,074
合計4,078
累計32,556



にほんブログ村に登録してみました。
そのクリックが活力になります!
にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(自転車)へ
にほんブログ村




スポンサーサイト




【2015/03/21 08:12】 | 静岡
トラックバック(0) |

管理人のみ閲覧できます
-


コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2015/03/21(Sat) 18:23 |   |  #[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック