2015年日本一周する予定のチャリダーブログ これが最後の夏休み
4月15日(水)

3:00

トイレに行きたくて目が覚めるなんて滅多にないことだった(笑)思い切って活動開始するには早すぎるし、なにより寒くて寝袋から出る気になれないので我慢して無理矢理二度寝をする。

次、目が覚めたら4時でした。もう我慢できないので、少し離れたトイレへ渋々向う。ネットカフェで4時に起きることはあったが、テント生活では初めてで、外はまだ陽が昇ってないので昨日寝た時と同じく、町の明かりは夜の顔でした。

和歌山城の敷地内にある東屋です。

たまには早く行動しようとテントを片し始めると、こんな早朝にもかかわらず散歩に来る人がチラホラ。

5時半にもなると、お年寄りがゾロゾロ東屋に集まり始めました。どうやらここで、朝の体操があるようです。早く起きといてよかった~と思いながら、その場を退散しました。

和歌山城には無料の動物園があります。規模は小さいが無料というなら時間が合えば寄ってみたかった。

今日はどこまで進もうか決めないまま、大阪を目指す

大阪に入りました!

ピチピチビーチ気になる

国道26号から海側の道へ移動。歩道も広く走りやすかった。

移動した理由は関西国際空港が見えるかな~と思って。

丁度飛行機が離陸したところ。どこに行くのかな?日本一周中なのに海外に行きたくなってきたw

右の橋を渡って行くと左側にうっすら見える空港に着きます。自転車は通行禁止だったのでいけませんでした。てかこんな長い橋を往復する気になれない。電車で行くという手段もあったけどね。空港の雰囲気が結構好きなのです!

泉佐野市へ

一瞬オシャレな町並みに

お台場に似た雰囲気を感じた

道路沿いにあった公園。なんだかすごく平和って感じ

岸和田市へ。

ナイナイが昔出てた映画に「岸和田少年愚連隊」っていうのがありまして、まぁ知ってる情報はそれだけなんですがね。しかも見たことないという・・・帰ったら見てみます

遊んでみた

なんか見覚えある。なんでだっけ?ブログかテレビか

店内はこんな感でした

大阪には新宿みたいに走りにくいイメージを持っていたが、府道30号は走りやすくスイスイ進めた。

大阪府警本部

大阪府庁

9/47達成ヽ(^ω^)ノ

大阪府庁工事中でした。

夜の大阪城

府警、府庁、お城がまとまってて助かった。

その後、野宿できないか辺りを査定。なんかいけんじゃない?やはり都会のネカフェは料金が高いので、野宿出来るならそれに越したことは無いのです。
よし!今日も野宿に決定。

そうと決まれば、せっかくだから道頓堀に行って夕飯を食べましょう!来た道を戻り自転車を少し離れた公園の茂みに隠して、レッツ道頓堀!
公園の周りは静かで歩いて向かっている最中、ほんとにここにあの賑やかな道頓堀があるのか?と思うほどだった

チャリで道頓堀まで行けたな。その辺に止めても大丈夫な雰囲気でした。

とりあえず串カツ食べたいなー。
適当に入った店は1人で来るような場所じゃなかった。しくったわ>_<
ぼっち席に隔離され、とりあえず5本と飲み物を頼んだ。こうゆうトコ来たら飲み物頼まなきゃね。
ウゲェ 高い・・・いつも飲んでるトイレの天然水はタダなのに~(笑)

右から餅・・・あと忘れた。カマンベールとかジャガイモ、串カツ、豚肉を頼んだ。
うまい!もっと食べたいけど、たこ焼きとかも食べたいのでこれ位にして店を出た。たいして食べてないのに、1500円もしたのか・・・

平日の9時過ぎだけど、すごい賑わいでした。やはり、中国人や韓国人観光客がよく目に付いた。俺の代わりにたくさんお金を落としていってくれ

大阪に来るたびに一応撮っておくいつもの写真

たこ焼きゲット!

朝も早かったので、食べたら眠くなってきた。城まで戻るのメンデー・・・

22時過ぎに大阪城まで戻った。まったく人がいないとちょっと怖いけど、たまにランニングしてる人が通るくらいなので安心です。
テントを張って就寝。

データ
出発和歌山城到着大阪城公園
天気6:4:0走行時間6:04.21
平均速度(km/h)14.7走行距離89.27
最高速度(km/h)37.4累計距離1692

出費
費目内容金額(円)
食べ物たこ焼き380
お土産お菓子(大阪)380
合計3,583
累計109,035

にほんブログ村に登録してみました。
押す↓と今日何かイイことが起こるかもよー ̄) ニヤッ