2015年日本一周する予定のチャリダーブログ これが最後の夏休み
5月15日(金)

7:00

バックパッカーズ宮島にて起床

昨日は楽しかった!スタッフさんもすごく親しみやすく、泊まってる人とあんなに交流したのは久しぶりでした。宮島観光するならここに一泊していくことをオススメしていこうと思う(。ゝ∀・)b

一階はこんな感じ

フェリー乗り場から徒歩1分です(^O^)/

チェックアウトして、まず宮島に向かいます!

フェリーで10分。180円という良心的なお値段でした。財布に優しいわ~

日本三景の一つらしい

この島にもシカがいます。奈良ほどではありませんが

まだお休み中

鹿せんべいとかって無いよな!?あっても買わ無いけど

大鳥居

まだ潮が引いてないから、下には降りられず

厳島神社へ

少しづつ潮が引いていく

ライトアップもされてるそうで、船も22時位まであるから、夜見に来るのもいいかもしれません!

買い食いタイム

にぎり天

揚げもみじ饅頭

揚げたら美味しくなくなるんじゃないかと思ってたけど、想像以上の美味しさでした。チーズを食べたので、次はクリームで!

巨大しゃもじ

宮島から高速フェリーで広島(元宇品港)へ移動。

ちょっと高かったけど、今日は贅沢しますw

江田島に行くフェリーまで時間があるので、フェリーターミナル内で昼食を

ナンがデカすぎるw

比較にボールペン置いてみた

お腹いっぱいや

フェリーで江田島に渡った後は、バスに乗って海上自衛隊第1術科学校(旧海軍兵学校)へ向かいます。

平日の見学時間は10時半、13時、15時の3回で、職員さんがツアーの様に中を案内してくれます。(時間は1時間半)

5分前までに直接行って受付を済ませるだけなので、予約はいらないし、無料なので結構いいかもヽ(・∀・)ノ

観光地ではないので、サンダルや短パンなどはダメみたいなのでご注意を!

靴は向こうで貸し出し用を用意してある周到ぶりでした。さすが、海自!

式典をする所

資料館

自由に見学できるけど、時間が足らなくて全部見て回れませんでした。

見学後、食堂で食事もできたけど、昼飯とって来たので食べられず。本場海軍カレー食べたかった!つか呉にたくさんお店あったのに結局行かなかったという・・・次の機会でw

フェリーで広島に戻って

今日も夕食はお好み焼きです!!

お好み焼き村に行ってみた。

ビルの2~4?階にお店がたくさん出店しております!最初4階に行ってみた。まだ時間的に早かったようで、全然お客さんはいなかったのだが、なんか店員さんに睨まれてるような気がしてw

2階に移動すると、今度はいらっしゃいませーの嵐。こうゆう時どこに入ってらいいか迷うね。なんだか申し訳なくて、一つに決めづらいわ(笑)

この店に入ってみた

鉄板あつあつ!

お好み焼きとあと何か頼んだ(名前忘れた)おっちゃんが、お好み焼き一つを2つに分けて作ってくれました。

食べ終わったら、ちょっと間を置いて二軒目!はしごしますw

色々あって悩んだけど、みっちゃんというお店にしました。

お店の前でどこにしようか悩んでいたら、お巡りさんが中に入っていったので、

ん!なんだ?

と思ったら、少ししてお店から袋を沢山持って出てきたのです。

お巡りさんの夕飯かぁ

広島警察御用達とみた!

という経緯でこちらに決定

今回はうどんにしてみた。

オイシスヽ(・∀・)ノただ、広島風お好み焼きは焼きそばの方が合うかな。

3軒目はさすがにお腹いっぱいなの諦めました。個人的には昨日のよっちゃんが一番よかったです!

なんかダシの自動販売機があった

友達をバスターミナルまでお見送りしに行って、電車で呉まで戻りました。車内は結構混んでてちょっと東京を思い出しました。

帰りに雨が降ってくる

めんどーなので、今日はネカフェでいいや。以前一回行ったことがあるコミックバスターに行きます。

ここは5時間以上利用すると、ネカフェの上にある銭湯の無料入浴券をくれます。食べ物持ち込み自由で、ソフトクリームも食べ放のすんばらしい所です^_^

また、コナンの映画見て寝る時間が減ってしまいますw

データ
出発バックパッカーズ宮島到着コミックバスターREDCOM
呉赤ビル店
天気5:5:0走行時間-
平均速度(km/h)-走行距離-
最高速度(km/h)-累計距離3215

出費
費目内容金額(円)
食べ物お好み焼き(夕飯)1,810
食べ物インドカレー(お昼)864
食べ物アイス108
飲み物缶コーヒー90
交通費高速フェリー
(宮島→広島元宇品)
1,850
食べ物パン100
合計10,891
累計214,805

にほんブログ村に登録してみました。
押す↓と今日何かイイことが起こるかもよー ̄) ニヤッ
 にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(自転車)へ にほんブログ村